育児休暇中に役立ったグッズについて

おはようございます。

佐賀伊万里オフィスIT支援課の青木です。

 

先日は、クリスマスでしたね。

皆様は、どんなクリスマスをお過ごしだったでしょうか?

私は、家族でクリスマスケーキを食べました。

これから、年末年始で美味しいものの誘惑が続きますので、

食べすぎないように気をつけないといけませんね。

 

私は、先月まで育児休暇を取得させていただき、

今月から仕事復職いたしました。

育児休暇中は、育児に専念することができ、

大変有意義な時間を過ごさせていただいたので、本当に感謝しております。

 

 

私から育児休暇中に買ってよかったITグッズをご紹介したいと思います。

 

1つ目は、amazon Echo Showです。

『アレクサ、〇〇を流して』と曲名を話しかけると、泣いていた赤ちゃんもすぐに泣き止む!?

同居中の義父母もほぼ毎日使っています!

私は、amazon music unlimitedに登録して使用しております。

Apple music、Spotify、dヒッツ、うたパス、AWAなどと連携できるようです!

 

2つ目は、ネットワークWi-Fiカメラです。

ベビーベッドに寝かせて、他の部屋で家事などをするときに重宝しました。

携帯やAmazon Echo Showに連携して、赤ちゃんの声が聞こえない部屋で過ごしているとき、

起きてないか確認することができます。

音声はもちろん寝返りなど、動きを察知することで携帯へ通知が送られてくるので、便利です。

夜間撮影機能があるものを選ぶと真っ暗な部屋でも動いてるのが、わかりますよ!

赤ちゃんだけでなく、外出先から家のペットの様子をみたいという方にもおすすめですので、

ぜひ活用してみるのはいかがでしょうか。

 

 

※画像はイメージ画像です。