渡す側

心もせわしい年の瀬ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

佐賀伊万里オフィス 3課の小川です。

 

12月といえば

毎年この時期になると親族一同が集まってクリスマス会を開くようになっています。

最近は情勢を鑑みて開催出来ずにいましたが、つい先月時期を早めて少人数で行われました。

 

私には小学校6年生と5年生の従兄弟がいます。

二人ともバレー部で活躍する元気いっぱいの兄弟です。

当然クリスマスプレゼントを要求される訳ですが、良かれと思い

算数ドリルなんて渡そうものなら、私の株が下がってがっかりさせてしまいます。

そこで私は、子供の頃に自分が一番欲しかった物を思い出しました。

そう、ゲームです。

なんとタイミング良く某有名ゲームの最新作が発売されるではありませんか!

 

これ幸いと会社帰りに兄弟それぞれに一本ずつ購入し、いざ当日に手渡した所、

「やった!やったぁ!」

 

と二人揃って飛び跳ねながら喜んでおり、

その笑顔を見て渡して良かった…と思うと同時に心が暖かくなるのを感じました。

私が幼い頃にプレゼントを渡してくれた方々も同じような気持ちになっていたのだろうか、

ふとそう思い、自分がプレゼントを貰う側から『渡す側』になった事を強く実感しました。

 

皆様は今年お渡しするプレゼントを決められましたか?

もしまだ悩まれている場合、家族やご友人と一緒に遊べるゲーム

というのも選択肢の一つとして入れてみてはいかがでしょうか。