カラオケ部に入部しました!

こんにちは。佐賀伊万里オフィス1課の山下です。

 

突然なのですが、皆さん ” カラオケ ” は好きですか?!

私は「NO  KARAOKE  NO  LIFE」と断言できる程のカラオケ好きです。

 

今回は、社内の部活動でカラオケに行ったお話をさせて頂こうと思います。

私は今年の4月に入社したばかりの新入社員(20歳)なのですが、

入社に伴い社内の部活動に所属するよう勧められ、カラオケ部に所属させて頂きました。

 

そして先々週頃、上司の方々と共に職場近くのカラオケに行きました。

部屋に入り、いざ選曲。

 

曲を入れるとモニター上に表示されるのですが、私が選曲したのは

1992年リリースされた稲垣潤一さんの ” クリスマスキャロルの頃には ” という曲です。

「今の時期にクリスマスソング歌うの!?」

「20歳でこんなに昔の歌を知っているの!?」という2つの意味でビックリされました。

 

その後も、沢田研二さん、ジュディ・オングさん、山口百恵さんの楽曲を次々に歌いましたが

曲を入れモニターに曲名が表示される度に、上司の方々が驚かれていたのを今でも鮮明に覚えています。

昭和の歌もかなり歌ったのですが、私が大好きであるMr.Childrenさんの曲も数曲歌い、

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

学生時代にもカラオケはよく行ったのですが、昭和の曲を選曲しても周りの同級生が知っている事が少なく、

悲しくなる場面が多かったです。

しかし、今回のカラオケでは上司の方々が、私が歌っている最中に口ずさんで下さりとても嬉しかったです!

 

このように私はカラオケを趣味にしていますが、皆様もたまには趣味に没頭し、

楽しい時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。