部活動について

こんにちは。伊万里オフィス0課大宅です。

 

スッキリとしない天気が続いておりますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

大雨の日、2歳の娘が外を心配そうに見ていたので

「大丈夫、そのうち雨やむからね」と伝えたら

「雨さん、えーんって泣いとらすね・・」と言ってきたので

雨をそういう風に捉えることができる子供の感性ってすごいな~

と思わず感心してしまいました。(親バカ)

 

 

さて、伊万里・中央オフィスでは部活動を始動する準備中です。

 

アウトドアからインドアまで何種類かの部活動があり

各自、したい部活動を選んで活動する予定です。

 

 

私はその中からゲーム部に所属する予定です。

なぜ、ゲーム部かと言いますと、

先日、テレビで芸人の千鳥さんが人生ゲームをしているのを見て

久々に人生ゲームがしたい・・!と思ったからです。

 

学生の頃は、人生ゲームといえど、とにかく堅実な人生を歩みたいので

株には手を出さず、保険は必須、家は普通の家、何かを選択するときは無難な方・・

だったので、順位もそこそこ、残金もそこそこ・・な結果がほとんどだったので

 

大人になった今は、人生(ゲーム)をドラマチックにするべく

十分にはっちゃけたいと思っています。

 

ただ、他の部員の方が人生ゲームをしたいと思っているとは

限らないので、これから交渉していきたいと思っています。

 

 

 

他にも、バドミントンや軽音、食べたり、お金のあれこれを調べたり・・など

多種多様な部活が発足し、このブログで活動内容をご報告する予定ですので

乞うご期待ください!