センスを磨く方法

こんにちは

佐賀中央オフィスの新人、松本です。

 

わたくし世の流行りにのって高校生のときにインスタグラムを始めたのですが

どうして皆あんなにオシャレなのでしょうか?📷✨

 

同じカフェオレを撮っても、みんなの笑顔の写真を撮っても、、、映えない。

センスがないのでしょうね。

友人が撮ったようには映えず、「映えない、映えない」と嘆いております。

(俗に言うインスタ映えってやつです)

 

なので検索してみました。

 

わからないことがあるとネットで検索するくせがついてしまってなんでも調べてしまいます。

「センスを磨く 方法」検索 👆

 

するとかの有名な”ひろゆき”が答えを導いてくれました。

ひろゆき氏の言葉を拝借すると

 

『センスがない人は同じものを食べて、同じ道を歩く。

「今日はこのメニューにしてみよう」「今日はこっちの道から帰ってみよう」と少しの変化をつけて

「こっちのほうがおいしいかな?」「こんな味だったんだ!」と、

検証と結果を繰り返しクセづけることが大事なのではないか』、といった内容でした。

 

ほほ~ん。それっぽいこと言うじゃないの。

 

いろんな経験を通して自分の中にたくさん引き出しを作ることは、自分のセンスに繋がる。

つまり、いつもスーパーではお肉ばっかり買っているけど今日は魚の日にしてみるっていうことですよね?😀

 

なので!(検証)

今日はいつもと違うスーパーに寄って、いつものお菓子といつものお酒を買って帰りたいと思います!🍺(今日は無理でした💧)

 

#アップパートナーズ #インスタ映えとは #センスを磨く #教えてください、ひろゆき、あなたの感想ですよね