実ったのは?

こんにちは。佐賀伊万里オフィス業務 1課山口です。

梅雨だというのに夏のように暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

私は最近 畑の隅っこを借りていろいろな苗を植えてみました。

メロンも植えて(母に苦笑されましたが)

花が咲きはじめ楽しみにしていたら・・・

どうも実が細長い。。。 よくよく見るとだんだんとキュウリになりました。

確かにいろいろ買って箱に入れてもらったので混ざってしまったのでしょうね。

キュウリだと思って植えた苗が もしかしたら メ ロ ン ???

確かに他のキュウリはいっぱい実がなり、大きのは  30cm  にもなりました。

子供にも「デカ!! なすびやん!」言われてしまいましたが

今も元気に花も実もつけていますが 。。。

一本だけまだ花の状態

花から実になっているところを見るとキュウリのようで、でも少しまるいような・・・

もう少し大きくならないと?ですが・・・ 多分ネットで調べたら メロンみたいです。

 

 

左がきゅうり

 

 

右が多分メロン?

だと思います。

 

 

 

でも、キュウリだと思って植えていたので支柱を立て上に這わせています。

もしメロンだとしたら ぶら下がって実りますね。

今はぶら下げて育てているのも多いみたいです。どこからでも日光に照らされるので良いみたいです。

いろいろ想像しながらキュウリであれ、メロンであれ収穫できたら嬉しいですね。

 

 

ミニトマトも2本植えてみました。

 

今も元気に大きくなり花と実をつけています。

 

 

 

 

仕事上パソコンの画面を見ていることが多いのでたまには緑の自然の中、

土に触れ、爽やかな風に吹かれて心も体もリフッレッシュするものいいですね。

次は何を育てようかと考えながら楽しんで収穫できたらいいですね。

畑がなくても今はプランターでいろいろ栽培できるものも増えています。

みなさんも何か育ててみてはいかがですか?