もしも!?・・・

こんにちは。佐賀伊万里オフィス2課の谷川です。

 

今年も少し不安になる季節が刻々と訪れようとしています。

カナダの記録的な熱波では少なくとも233人の方が6月29日以前の4日間で死亡されたとのニュースをみました。

最近の自然は恐ろしいですね皆様も熱中症には気をつけてください。

 

近年では自然災害での被害が多発していますが皆様はもしもの時に備えは万全ですか?

熊本の震災、九州北部・南部の水災、昨年の台風9号・10号の風災など

まだ記憶に新しいのではないでしょうか?もちろん被害に遭わない事が一番だと思いますが、

やはり自然相手にいくら万全の準備していても、人も家も敵いません。

 

私は、前職で保険(共済)のお仕事をさせていただいていたのですが、

その中でお客様が勘違いなされていることが多かったものがあります。

火災保険(共済)と建物保険(共済)の違いです。

火災保険(共済)は基本的に火災での被害があった場合に保障がされます。

そこに追加オプション(特約)を付加することで、自然災害時にも保障される仕組みになっています。

火災保険(共済)に加入されている方は一度保障内容の見直しをオススメします。

また、何年も前から、どちらも入っているから安心だよと言われる方も一度見直しをされていかがですか。