私の心強い味方

こんにちは。伊万里オフィスの2課の立石です。

皆様、最近外出していますか?
コロナ渦での外出自粛ということもあり
自宅に引きこもりがちになっていないでしょうか。

室内でリラクッスする人のイラスト(男性)

私も最近、自宅に引きこもりがちになってしまっています。
そんな私の心強い味方がサブスクリプションです。

サブスクリプションとは、定額料金を支払うことで、
製品やサービスを一定期間利用することができる
形式のビジネスモデルのことです。
有名なものだとアマゾンプライムやNetflixなどがありますね。

仕事が休みの日には、アマゾンプライムを活用して映画を見たりするのが
最近の趣味みたいになっています。

最近ではいろんなサブスクリプションが増えてきました。
音楽配信、動画配信、マンガアプリなどもあります。

珍しいものだとお酒のサブスクリプションというものもありました。
希少な日本酒と本格おつまみが送られてくるというものらしいです。
「外食での飲酒ができず宅飲み続きで飽きてきた」
そんな人達に嬉しいサービスですね。

家飲みのイラスト(男性)

他にも、マスクが定期的に自宅に届くサブスクリプションもあります。
時代や消費者のニーズに合わせて多くのサービスが増えてきていますね。

毎月定額で利用できるサブスクリプションって便利ですよね。

私は根っからのインドア派なのでアマゾンプライとYoutube Premiumを使って

休みの日を楽しく過ごしています。

 

皆様も自分の生活スタイルに合うサブスクリプションを探してみてください。