早くも一か月が経過しようとしています。

こんにちは。

伊万里オフィス1課の坂本です。

 

新たな一年を迎えるにあたり抱負を立て、慌ただしい毎日を過ごしているうちに一か月が経過しようとしています。

私は、ある資格取得を目標に毎日最低1時間を勉強の時間として確保しようとしていますが、毎日となると中々根気がいるなぁと痛感しています。

 

さて、話は変わりますが、新年最初の菅代表の講和の中で、とても気になった言葉がありましたので少し触れたいと思います。

 

 「 成果 = 才能 + 努力×5 」

 

学生の頃(勉強だったり、スポーツだったり)は、理解力の高さ・記憶力の良さ・運動神経の良さである程度カバー出来ることもあります。

 

仕事というのは 相手があってこそ成り立つもの で、学生のように自分自身で完結できるものではありません。

仕事での成果は、お金 です。

お金を頂くためには、社会に対して貢献をする お客様にサービスを提供をして喜んでもらう事 が非常に大事です。

 

私個人の考え方なんですが、価格の安さで同業者と価格競争をされる方がいらっしゃいます。それは、決して悪い事ではないと思います。

ただ、質の良い商品やサービスを提供しようとすると お金がかかるのも事実です。

金額に見合ったサービスを提供しようと努力を続けた方がお互いにとってより結果になるのではないかと 私は思います。

 

こちらで勤務をして2年が経過をしました。

長く勤務をされていらっしゃる先輩方は、顧問先により良いサービスを提供するために とあらゆる方面の情報に関して積極的に収集され

また、税制についての勉強会やセミナーに参加をされ、そこで得た知識をもとに顧問先と一緒になって事業拡大の道を検討されています。

顧問先に喜ばれるサービスを提供されている方はかなりの努力をされていて、同じ職場で働けていることを光栄に思います。

私も少しでもお客様に喜んでもらえるようなサービスを提供できる人になりたい。 と思った次第です。

 

コロナのオミクロン株による感染の拡大が懸念される環境が続きますが、皆様体調にはお気をつけてよい一日を過ごされることを願っています。