一筆書き

こんにちは、かぜよみの藤高です😀!!

 

朝夜は寒くなってきましたが、お昼は気温も高く、

そしてここ数日は晴れた日が多く、過ごしやすいですね😆!!

寒暖の差は激しいので体調管理に気を配り秋を満喫しましょう!!

 

 

さて、今日はちょっとしたパズルをやってみようと思います!!

というのも、大学時代の私の教授は数学科ということもあり、

授業の開始時にアイスブレイクとしてパズル問題を出していました。

 

午前中のゼミだったということもあり眠気がある中で、

「興味もないし、どうでもいいんだけどなあ😓」と思いながらも、考えていくと案外気になるもので、

解けた時や答えを教えてもらったときは「なるほど💡、スッキリ!」と思うもので、

目が覚めてきて授業を受けていた思い出があります。完全に教授の術中にハマってました💦

 

なので私も話のネタやアイスブレイクのネタの一つとして使わせてもらっています(笑)!

一期一会に感謝です!!

たまにやる分には楽しめると思います!それではやって行きましょう!!

 

【1問目】一筆書きで全ての点を通って下さい(曲がれるのは3回以内)。

 

 

どうでしたか?答えの1例は以下のようになります。

 

どうでしたか?有名な問題なので簡単だったかもしれませんね💦

次の【2問目も】有名ですが、わからなかった人は【1問目】を参考にして考えてみて下さい!

 

 

【2問目】一筆書きで全ての点を通って下さい(曲がれるのは5回以内)。

 

どうでしたか?答えの1例は以下のようになります。

 

毎日やると飽きるものですが、たまにやると面白いですよね💡

最後までお付き合い頂きありがとうございました😀!!