こんにちは。佐賀伊万里オフィス2課の西山です。

今年も気が付けば残り一ヶ月となりました。

最近は気温もぐっと下がり、冬を感じさせるような日が増えましたが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

 

この時期になると我が家では夕食に鍋を食べることが多くなるのですが、皆さんはどんな鍋が好きですか?

私は基本どんな鍋でも好きなのですが、中でも一番のお気に入りがキムチ鍋です。

白菜、ニラ、ネギ、豚肉、豆腐、えのきなどの具材を辛口の出汁で煮込み、〆にはご飯とチーズを入れてリゾットにして食べるととてもまろやかになって美味しいです😋

 

つい最近まではキムチ鍋しか勝たん!と思っていたのですが、、、

なんとここにきて、私の中の「鍋ランキング不動の一位」の座を脅かす存在が現れました。

その正体はというと、皆さんご存知、博多で有名な『水炊き』です。

 

2ヶ月ほど前、あるお店で人生で初めて水炊きを食べたのですが、鶏の出汁の効いた優しくも奥深い味に驚かされました。

それに感化された私は、後回しにしていたふるさと納税で水炊きを検索し、いい感じの水炊きセットを即注文。

つい数週間前に手元に届き、あの時食べた水炊きの味を思い出しながら美味しくいただきました!

 

これから、私の中でキムチ鍋と水炊きのデッドヒートが繰り広げられると思いますが、果たして一位に輝くのはどちらなのか、この冬が楽しみで仕方ありません♪