男の一人暮らしⅡ

こんにちは

 

伊万里オフィス業務部2課の前田です。

 

コロナの第3波が押し寄せる中、新聞には

「コロナ重症 第1波の1.6倍」という見出しがでていました、

皆様もどうぞお気おつけください。

 

そんな、状況下での私の最近の日常生活をお話したいと思います。

 

昨年亡くなりました私の母親が数年前、病気入院して以来、私の一人暮らしが始まりました、

 

学生時代に一人暮らしの経験はありましたので一通りはできるつもりでおりました。

洗濯については、洗濯機で洗って干して畳む作業は普通にできています。

 

掃除は最初こまめにやっておりましたが、誰も人が訪ねて来なくなると期間をおいてまとめてやるようになり、その期間が伸びる傾向にあります。

 

料理については自分で作っても外食しても好きなものばかり食べてしまい、バランスがとれておらず特に野菜不足を感じます。

 

こういう感じで休日は概ね家事で終わることが多いです。

 

そんな中、趣味的なものとしてはもっぱらレンタルDVDを観て過ごしております、

サスペンスや社会派のドラマを好んで観ますが、最近は古いWOWOWドラマを借りて観ています。

実際に起きた事件を題材にしたものもあり観やすいので1シリーズ4~6話くらいありますが一気に観てしまいます。

 

このように過ごしておりますが、運動不足や食事のバランスの悪さからでしょうか、安静にしている時に突然ふくらはぎが攣(つ)ることに悩まされています。

 

皆様はどのようにお過ごしでしょうか、

適度な運動とバランスのとれた食事を心がけましょう。