あなたもサンタクロースになれるかも!

メリークリスマス🎄

 

佐賀伊万里オフィス総務部受付の木寺です。

今日はクリスマスイブですね。私にはサンタクロースは来ませんが、子供たちは楽しみにしているようです。

先日、子供たちと一緒にツリーの飾り付けをしました。飾るだけでも気分が上がりますね。

 

 

グリーンランド国際サンタクロース協会があるのですが、条件を満たした上でここの試験に合格すれば、“公認”のサンタクロースになることができるそうです。

 

公認のサンタクロースになれる条件は、
・既婚者で子どもがいること
・体重が120kg以上であること
・他国のサンタとコミュニケーションできること
・毎年夏に開かれる『世界サンタクロース会議』に出席してライセンスを更新すること
※ 会議には自宅から現地までサンタ衣装で行くことという義務があるようです(笑)

 

ということで、あなたもサンタクロースになれるかもしれません!

 

それでは、皆様素敵なクリスマスをお過ごしくだい。

                                   ↑娘が作ったクリスマス飾り

 

そして、こちらのブログで今年も最後となりそうです。

本年もありがとうございました。来年も宜しくお願いします。