春..

こんにちは。佐賀中央オフィスの南里です。

 

今年も春になりました。コロナ禍の中でも春はやってくるのですね。

やってこない春はないんですね!

 

この時期は例年、会計事務所の業界では個人の方の所得税確定申告に追われています。

今年もスタッフみんなの力でなんとか乗り切ったところです。

みなさんお疲れ様でしたー!

 

今年は(昨年もですが)コロナウィルスの影響で申告所得税、贈与税および個人事業者の消費税の申告期限・納付期限が全国一律で4月15日まで延長されています。

ですので、皆さんの周りで申告が必要な方でまだお済みでない方も諦めるのはまだ早いです!

 

 

さて、春の季節といえば卒業・入学のシーズンでもあります。

このオフィスでもお子さんが受験の方がいらっしゃいました。

 

 

合格発表のその日、スタッフの1人が

「どうでしたか~??」

などと気軽に話しかけていました。

 

「おいおい、そんな気軽に聞いて、もしものことがあったらどうすんの!?」

などと気にしながら聞き耳を立ててみました。

 

聞こえてきたのは

「は!?番号がないってどういうこと!!」

という怒号にも似た声でした。

 

3月も中旬に差し掛かりようやく暖かくなり始めた頃なのに、真冬の極寒の湖のようにあたり一面凍りつきました。

なんという地雷を踏んでくれたんだ!!

 

よくよく確認したら無事に合格されていました

どうやら、お子様が初めて経験する合格発表で自分の番号を見落としていたみたいです。

 

一気に春満開となり

「おめでとうございました!」

笑いや涙がオフィスに満ちました。

 

一瞬凍りつきましたけど私も一安心。

心からおめでとうございました!

そして、暖かい気持ちにさせてくれてありがとう!

 

やはりやってこない春はないのですね!