台湾カステラ作ってみました!!

こんにちは。佐賀伊万里オフィスの杉原です。

皆さんは、最近何かハマっていることはありますか?

私は海外グルメを食べる事にハマっています!!

 

もともと、旅行が大好きで コロナ前は国内・海外旅行によく行っていました。

そんなこんなのコロナの中で、私の旅行欲は日々増して、モヤモヤとしたした気持ちを抱えています(;O;)

その中で、唯一私の旅行欲を和らげてくれるのが・・・

海外気分を味わえる、海外グルメを食べることなんです!!

旅行の楽しみと言えば、観光・グルメ・ショッピング・雰囲気色々ありますが、、、、

やっぱりグルメが一番たのしみです♡

最近は韓国の辛いラーメン、キンパ、グリーンカレー等、スーパーでも手軽に海外食品が手に入るので、嬉しいですね。

 

旅行に行ける様になったら、私が今一番行きたい所は・・・台湾です。

近場でいつでも行けると思い早数年。。。

最近、『士林夜市の台湾カステラの動画』を見て行きたい欲が 増しました。

台湾カステラって何?て方は、是非検索してみてください。凄いおいしそうな動画なんですよ♪

そして台湾カステラ食べたいなーーと思い、、、作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(台湾カステラは四角いものが多いので、丸型のため台湾カステラ感半減ですが)

私は台湾カステラ食べた事がないので、これが成功なのかはわかりませんが、

しっとりふわふわで スフレに近いケーキが出来ました!普通に美味しいです(*^^*)

本場の台湾カステラがこんな味なのか、いつか必ず食べに行きたいと思います。

簡単なので、みなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

そして、旅行好きな方は、おすすめの旅行先等を共有できると嬉しいです。情報お待ちしています!!