言いまつがい

こんにちは!佐賀伊万里オフィス0課の杉山です。

 

 

 

突然ですが問題です

ごつつご

この単語、うちの中2娘が何を言い間違えたものでしょう?

 

 

 

 

 

正解は「五つ子」です。

うーん。わからんでもないけど言いにくいよね

 

 

 

と、私にはこんな色々な言い間違いをしてくれる?家族がいるので今までの珍語録の一部を紹介します。

自粛自粛のこのコロナ禍の中、少しでもクスっとしていただければ幸いです。

 

 

とあるスーパーで

さしのあじみあるよ!

と旦那

私は ぽかーん です。

近くに行ってみると

・・・ありました。鯵の刺身。

 

店内で大笑いしました

 

でもこれはわかります!なぜか文章の単語の頭がひっくり返ってしまうんですよね。

年を重ねるごとに言う頻度も増えています。

 

ちなみに⇧の中2娘も言ってました

 

たんがーるず あなか

 

アンガールズ田中ですけどね

 

 

 

 

 

ぷらんとくん!!ほら、ぷらんとくん!

とテレビを指して 小2息子。

誰?と思いつつみてみると

・・・映っていました、プランクトン。

 

これはとても可愛い言い間違いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトタイガーみて!

と小3娘

どこにいるん?ホワイトタイガー???どこ?

 

・・・娘の指の先には「ホワイトボード」

 

うちには一部の壁の一面がホワイトボードになっている所があるので

ホワイトタイガーよりホワイトボードの方が言ってる回数は確実に多いはずなのに、です。

 

 

あとは

ちばーるくん

ちーばくんか、ねばーるくんやん

 

びぎゃく

美脚ね!びぎゃくの方が言いにくいし濁点つけたがりなん?

 

 

 

 

 

ほんの一部でしたが、いかがでしたか?お口元は緩んだでしょうか。

 

 

 

 

家にいると常に誰かが喋っていたり、言い合いをしていたり、

賑やかすぎて本当にストレスが溜まるばかりの毎日ですが

 

こんな些細な言い間違いがあると笑うことができ、ストレスも吹き飛びます!!!笑いって大事!!!