有酸素運動やってます。

 こんにちは、佐賀オフィス業務1課 緒方です。


最近、身の回りで起きた出来事をご報告いたします。


 先ず、アップパートナーズでは、毎月1回ですが趣味やスポーツのクラブ活動を始めます。


 私はボウリング部に所属しており、個人的には10年以上の経験者になりますが、一念発起して昨年より両手投げ投法(ツーハンド投法とも言う)に挑戦しています。

 

他に、サムレス投法(直訳しますと「親指が無い」)が有りますが、決して反社の方専用の投げ方ではありません。


 どのスポーツも一緒ですが、私が挑む慣れない両手投げは、練習こそが上達の近道と信じ精進しておりましたが、このコロナ禍でなんと!ボウリング場の休業が決定し、練習が出来なくなってしまいました。


外出自粛も相まって、練習再開まで3ヶ月のブランクが出来ました。


 5月に入り、やっと練習が出来ると楽しみにボウリング場へ向かいましたが、当然ですよね!マスクの着用が義務付けられました。


 それでも、ルンルン気分で投球練習を続けておりましたが、徐々に頭がクラクラしてきてボウリングに集中出来なくなりました。


俗に言う酸欠状態だったのです。


 マスクを着用しないときは6ゲーム以上練習をするのですが、その時は3ゲーム程度で終わった様な気がします。


 そうこうするうちに、マスク着用にも慣れて6ゲーム程度を投げれる様になりました。


何だか今では、体調が良い感じです。


皆さんは、このコロナ禍で如何お過ごしですか?