私の悩み。

こんにちは、伊万里オフィス業務3課 山下です。

最近は梅雨になり、雨の日が続いていますね。

 

私の悩みである最近起きた出来事をを報告いたします。

 

アップパートナーズでは、毎月1回所内テストが行われております。私はそのテストに備え、勉強をしていました。

 

2時間程たって少し疲れたので背伸びをした所、腰にピキっとした痛みが走り、動けなくなりました。「ぎっくり腰」になってしまったのです。

 

もともと腰が悪く、過去にも2度ぎっくり腰を経験したことがあります。

1度目は17歳の頃で高校の部活中です。

2度目は自宅で映画を鑑賞している際、くしゃみをした時です。

 

私は現在19歳です。

この歳でぎっくり腰に3回もなってしまい、自分でも驚いていますし、情けないです。もう癖になってしまっているのではと思っております。

 

くしゃみをする時は腰に力を入れる、背伸びは思いっきりしない、お風呂上がりは腰のストレッチをする、など様々な対策をしていますが、なかなか治らず、困っております。治し方が分かる方はぜひ教えてください!!

 

皆さんも怪我にお気をつけてお過ごしください。