とんでもない歌が鳴りひびく予感がする?

こんにちは。伊万里オフィス業務5課の池田です。

いかがお過ごしでしょうか? 自粛ムードも緩和され、少しずつ街にも活気が戻ってきていることではないでしょうか。

 

そんな中、今までやりたくてもできなかった趣味の活動をそろそろ再開したいと思っている方も多いのでは?

かくいう私ですが、実は会社の有志と軽音部をやっていまして、先日久しぶりにバンド練習してきました。

曲目はロックやパンク、バラードなどレパートリーはさまざま!

久しぶりの音出しにワクワクが止まらない部員ども

 

弊社の新入社員がドラム経験者ということでお誘いしたところ、快く(?)OKを頂き 一緒にスタジオに入っていただきました。

学生の頃からずっとドラムを叩いていたそうで、 実際に演奏してもらったところ、リズムが正確!

周りの我々も思わず体が動きそうになる グルーブ感で、また一緒に入ってもらえたら嬉しいなあ~(遠い目)と思えるドラムでした。

リズムはばっちり!

 

エレキのほかにも、アコースティックテイストな曲にもチャレンジしています。

踊りだしたくなるような軽快なロックだけでなく、しっとり聴いてもらえるような曲も やってみたいですね~

 
アコースティックに渋い部長

 

好きな歌を歌うということはとても体にもいいことだそうです。

何でも、歌うことで副交感神経が優位になり、唾液が多く分泌され、なんかこう、色々、

 

詳細は割愛しますが結果ストレスが減ります。

「歌 ストレス発散」と検索したら一番最初に出てきたホームページにそう書いてあったのでそうだと思います。

 

 

何はともあれ、ここ最近の自粛疲れをふっとばす、いいストレス解消でした。

早く皆でライブをやりたいと思いました! 皆さんも歌ったり、運動したり趣味の活動を充実させて、

元気にこの梅雨を乗り切ってくださいね!

 

それではまた!

ノリノリの部長