新しい食器で

こんにちは。佐賀伊万里オフィスの古川です。

最近はいいお天気が続いて、桜の時期はあっという間に過ぎましたが、

色とりどりの花が咲くいい季節になりました。

コロナの影響でめっきり遠出することもなくなりましたが、

みなさんはどんな休日をお過ごしですか?

私は、先日伊万里市大川内山で開催された「春の陶器市」に行ってきました。

有田の陶器市は全国ニュースでも報道されていますが、

大川内山でも同じ時期に開催されます。

以前は、陶器市があっていてもあまり興味がなかったのですが、
そういう年になったのか?はわかりませんが、

「こんな物が欲しい!」と目的があるわけでもなく、宝探し感覚で出かけています。

今回もあてもなく出かけ、行ったら行ったで色々欲しくなり、でも優柔不断な私は、
手にとっては元に戻しを繰り返し、結局いろんな理由をつけてマグカップと小皿を購入し、

満足して帰りました。

外食を控え、家で食事をすることが増えていると思いますが、
自分で選んだ新しい食器で食事をするだけでも、いつもの食事が

少しいいものになるように感じます。

今年は、有田や波佐見陶器市も開催されることが決定し、
多くのファンが楽しみにしているのではないでしょうか。
コロナ感染症対策もしつつで大変だと思いますが、
安全に開催されればいいなと思っています。