突然のニュース

こんにちは。

佐賀中央オフィスの田口です。

 

4月からの新年度、新生活が始まった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は確定申告の後ということもあり一ヶ月があっと言う間でした。

 

今年の春ですが去年に引き続き新型コロナウイルスの影響が少なくありません。

朝のニュースを見ていても予断を許さない状況が続いていると感じさせられます。

 

そんなニュースが多い中、私たちの事務所にも大きなニュースが飛び込んできました。

なんと佐賀県の伊万里市にある世界最大級のウサギといわれる

コンチネンタルジャイアントラビットの「くろみ」が突如として行方不明になってしまったのです。

この方はふれあい動物園の「りんちゃん牧場」のオープン前に起きた大事件のようで、

ネットサイトやテレビでもニュースとして取り上げられました。

 

くろみがいた状況から考えると誰かに盗まれた可能性が高いとのことで、

警察に被害届を提出されたそうです。

 

私たちの事務所でも話題になり、くろみの無事を祈りました。

新たな門出の前に嫌なこともあるものだなぁと思いました。

 

 

–ニュースになった翌日–

上記の話題も冷めやらぬ中、またしても大事件です。

 

くろみ帰宅!!(よかった!!)

 

朝に園内の柵の前でちょこんと座っているところを保護されたようです。

 

 

どうやら大きなニュースになったことで犯人もまずいと感じたのか返しにきたのでしょうか。

盗んだこと自体はゆるせないことではありますが、くろみが無事でなによりです。

私たちも胸をなでおろし、ホッとしました。

 

今回は解決までもとてもスピーディーで最終的には無事を知らせるニュースになりよかったと思います。

 

悪いことばかりを知らせるニュースが取りざたされている世の中ではございますが、

みなさまの周りにも目を向けてみると良いニュースが転がっているかもしれませんね。

もし素敵なものがあれば私たちにもお教えいただけますと幸いです。