1年立ちました!

佐賀伊万里オフィス 3課の久部と言います。今週が私のブログ当番とのことでチャレンジしてみます。

なかなか、スマートフォンもろくに扱えないのと、ブログ自体が初めてで、何を書いていいものやら悩みましたが

この一年を振り返ることとしました。

5月21日に税理士法人 アップパートナーズに入社しました。

そう、当月で1年となった、新人です! 何を隠そう今年、還暦なのです。・・・・・・・・・採用してくれた事務所の寛容な許容範囲にびっくりです。

まずは所内について

事務所は、一面見渡すと人人伊万里事務所だけでおよそ100人壮観です、うん、立派な会社だなー

早速、業務の開始です 当初は、会計ソフト等のシステム操作が、わからなくて作業もうまく進められなくて焦りました。

最近は、まずまずなれてきたかなー?使いこなすまではなかなか

所内の書類のチェックはなかなか、厳しいチェクで何段階もチェクがあって、書類は付箋で花火のようです

これだけの、チェックがあれば、逆に安心感があって助かると同時に仕事が、雑なのかなーと反省しきりです。

なんとか、花火を止めたい

仕事仲間は、色々業種を経験された方が多くて多種多様、話を聞くのが面白い

お客様について

私の担当は、まだ担当が少ないですが業種は様々で、いろんな話がきけて楽しみです。

それぞれの業種のプロと話をきける、会社の舵取りを一手に取り仕切る社長と話をするのは、やはりべんきょうになります。

経理のプロ?としてもできるだけの報告をと努めてはおりますが

特に、キャッシュ・フローと損益の違い・資金繰りについてはなるべく解りやすくと努めてはいるのですが・・・・・・・・・

最後に私生活ですが 特にコロナ禍では十分影響がありまして、この一年は何もできなかった感はあります

ただこの前、平戸までツーリングへ行ってきました。風が心地よくて気持ちよかったですが、道の駅等は閑散としてました

早く、正常に戻れば良いなと思います。